75歳まで仕事がしたい

サポート職 ヘルパー2級

2016年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
求人広告を見たのがきっかけです。
サポート職と書いてあったので、もうしばらく社会貢献をしたいと思いました。
一日の業務の流れを教えてください。
早出の場合:7時より勤務→起床された方から朝食の配膳をし、済んだ方から投薬の手伝い→7時45分頃より食器洗い→8時30分より申し送り→9時よりバイタルの手伝い→利用者さんと洗濯干しなど→レクリエーションの手伝い→トイレ介助など→11時より12時まで昼休憩→12時昼食の配膳→食後の歯磨きの手伝い→トイレのチエック→15時過ぎ洗面所の掃除→15時30分話し合い→16時帰宅
身近な職員さんはどんな方々ですか。
自分より若い人が多いですが、経験豊富な方々です。
ゆうらいふを一言であらわすと?
利用者さん思い。
利用者さん一人一人のことをよく見て考えておられます。
キャリアプランを教えてください。
気の付いたことを進んでするようにしています。
キャリアプランを考える中で重要視していることは何ですか。
利用者さんが安全に過ごせる(転倒されない)ことを大切に働いています。
次のキャリアアップのための課題は何ですか。どんな努力をしていますか。
誠意を持って対応するよう心掛けています。
キャリアアップを目指す求職者の方へメッセージをお願いします。
笑顔で気持ちよく行動しましょう。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
利用者さんの大正琴を借り、自分が弾くのにあわせて歌ってもらっています。また、利用者さんに野菜の作り方を教えてもらっています。楽しい時間です。
お休みは何曜日ですか。
休日は決まってないです。
用事(民生委員)のある日は、希望で休みにしてもらっています。
とある休日、何をして過ごしますか。
半日は外出、半日は畑をしたり買い物に行ったりと家のことをして有意義に過ごしています。
最近買って良かったものはありますか。
アサヒの活力鍋。短い時間で大豆などが早く炊けます。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
コロナが収束したら安芸の宮島へ行きたい。
富士登山がしたい。
将来の夢を教えてください。
75歳まで仕事がしたい。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
90歳まで元気でいたい。