資格取得を
支援してくれる

機能訓練指導員

2018年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
介護の創成期から事業を起こされ、さらに拡大しておられたから。
一日の業務の流れを教えてください。
8時15分業務開始→利用者さんの送迎→午前の活動(機能訓練など)→口腔体操→昼食(職員も交代休憩)→口腔ケア→午後の活動→おやつ提供→利用者さんの送迎→17時15分業務終了
身近な職員さんはどんな方々ですか。
根底に優しさや包容性をもたれた方々ばかりです
ゆうらいふを一言であらわすと?
life is worth living ゆうらいふの理念です
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
柔道整復師
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
利用者さんの生活全般にわたって携わる難しさとやりがい
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
入職してしばらく、なかなかうまく利用者さんと会話ができずにいたが、少しずつ気負わずに笑顔で利用者さんと一緒に過ごせる時間や会話ができたと自覚できた時
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
資格取得や研修受講を積極的に応援してもらえる法人です。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
最近は夫婦で山登りしてます。秋の山は彩が本当に様々で感動です。
お休みは何曜日ですか。
日曜日とシフト制で平日に1日・週休2日です
とある休日、何をして過ごしますか。
早朝から山へ出発→登山開始→ひたすら登頂目指します→登頂後、至福の「山ごはん」→下山→疲労感とともに帰宅→本日二度目の至福「入浴」→就寝
最近買って良かったものはありますか。
ホットサンドメーカー:バターをひいて、中華まんをサンド。 表面カリッとして美味しいです。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
パラグライダー
将来の夢を教えてください。
国外移住
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
家族それぞれが最期の時まで健康でありますように