時代の先取り

所長 看護師

2007年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
すこやかセンターのパートで勤務していた時、知り合いのケアマネに声をかけてもらった。
一日の業務の流れを教えてください。
6時 起床、身支度、メダカにご飯をあげて、庭の植物(花・野菜)の水やり、自分の朝食や弁当の用意
7時 朝食
7時30分 出勤
19時半頃 帰宅、夕食準備、洗濯物取り入れたたむ、プリン(愛犬)のご飯と散歩⇨早く帰宅した家族が担当
、入浴、掃除機、夕食、団らん、片付け⇨日により家族と分担
0時過ぎ 就寝
身近な職員さんはどんな方々ですか。
とても前向きで、誠実。明るい職員さんも多い。
ゆうらいふを一言であらわすと?
(介護の)時代の先取りをしている
⇨介護保険で導入されることの多くは、すでにゆうらいふで取り組んでいることが多いから
キャリアプランを教えてください。
4~8時間/週のパートNSで働き始め、子供成長に合わせて勤務日数が増えました。
その後常勤となり、管理者として働かせていただくようになりました。
キャリアプランを考える中で重要視していることは何ですか。
①家族の理解が得られること ②「何とかなる」という思い
次のキャリアアップのための課題は何ですか。どんな努力をしていますか。
知らないことをそのままにせずに、「調べる・教えてもらう」ことを意識しています。
キャリアアップを目指す求職者の方へメッセージをお願いします。
楽しく、前向きに、働きましょう!
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
生き物を育てる事。今は、大量のメダカを育てています。予想以上に増えすぎました・・。
お休みは何曜日ですか。
日曜日
とある休日、何をして過ごしますか。
ゆっくり朝食⇨掃除⇨(天気が良ければ)山盛りの洗濯⇨メダカの水槽掃除や庭の手入れ⇨アマゾンプライムで映画をたっぷり鑑賞ORショッピング
最近買って良かったものはありますか。
ル・クルーゼの蒸し器⇨温野菜はもちろん、蒸し鶏が最高に美味しくできる!
これからどんなチャレンジがしたいですか。
夫と日本1周ドライブ
将来の夢を教えてください。
(小さいけど)おしゃれな庭を造って、休日はそこで過ごしたい。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
ハワイへの移住生活