笑顔が絶えない場所

介護職

2020年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
介護の仕事をしたいなと思っていた時に、ゆうらいふで働いている方からお誘いをいただいたことです。見学をさせてもらった時に、すごくアットホームで働いている職員のみなさんが楽しく仕事をされていたのを見てここで働きたいと思ったのが決め手です。
一日の業務の流れを教えてください。
8:15出勤
8:30送迎
9:00お茶の準備、お出迎え
10:00挨拶→運動への誘導→運動
11:30口の体操
12:00お昼ご飯
13:00歯磨き、休憩
14:00午後の活動
15:00おやつの時間
15:30帰る準備
16:00挨拶→見送り
16:30後片付け
身近な職員さんはどんな方々ですか。
いろんな才能を持っている方々です。
ゆうらいふを一言であらわすと?
いつでも笑顔で明るく居心地がいい場所。ゆうらいふに来る時から帰る時まで1日中笑顔が絶えない、また来たい!!と思えるところだからです。
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
アパレル業界
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
特にないのですが、利用者さんがみんな元気なところです。
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
いろんなことを教えてくださって、最初は一人でできないことや見守られながら業務していたのが、一人で任せられたときは少し自分にできることが増えたと成長を感じます。
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
未経験で介護の仕事をしていますが、毎日が勉強です。分からないことは先輩職員がすごく丁寧に教えてくださります。日々成長できる環境で楽しく仕事をしながら勉強できます。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
小学生から続けているバドミントンを今でも続けています。いろんな方との交流もでき、運動もでき、一石二鳥です。あとは「推し」の動画を見たりします。
お休みは何曜日ですか。
日曜と、もう1日は好きな日に休みを取ります。
とある休日、何をして過ごしますか。
1日中バドミントン
または
1日中「推し事」をしている!
最近買って良かったものはありますか。
スマホを首からかけられるストラップです!よくスマホを落としたり無くしたりしていたのが、買ってからなくなりました。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
ダイビング、海外旅行、車で遠出…などたくさんあります。
将来の夢を教えてください。
結婚♡
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
1億円が欲しい…