『ありがとう』が
やりがい

介護福祉士

2014年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
母がゆうらいふで仕事をしていたからです。
一日の業務の流れを教えてください。
日勤は8時15分~17時15分
8時20分申し送り→8時30分送迎→10時体操、入浴介助→11時30分昼食→13時30分活動、入浴介助→14時30おやつ→15時30分送迎、後片づけ
夜勤は16時30分~9時00分
16時45分申し送り→18時夕食→ 19時就寝介助→21時から5時まで、排泄介助や安否確認等の対応→6時朝食準備→7時起床介助、朝食準備→8時20分申し送り
身近な職員さんはどんな方々ですか。
優しくて、頼りになる先輩方がたくさんいます。
ゆうらいふを一言であらわすと?
優しさ 理由1人1人の利用者さんに対して、思いを聞く姿勢、それを実行するところがすごいと感じた
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
工場で1年間働いていましたが、祖母の介護が必要になり、ゆうらいふで初任者研修を取得しました。
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
入社する前は、自分が話すことが苦手で、人と話す仕事が出きるのか不安でしたが、今では利用者さんと話すことが楽しいです。
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
認知症による利用者さんとの話し方、接し方等を学ぶことが出来た。
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
『ありがとう』と言ってもらえることが、僕今のやりがいを感じてる思いです。人と話すこと、高齢者との関わりは色々と学ぶことがあると思います。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
野球で、小学校から現在でも野球を続けています
お休みは何曜日ですか。
土曜日
とある休日、何をして過ごしますか。
野球をすること
最近買って良かったものはありますか。
プレステーション5
これからどんなチャレンジがしたいですか。
ケアマネージャーの資格を取れたら
将来の夢を教えてください。
家庭を作って、自分の子供に野球を教えたい
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
宝くじ一等を当てること