出会いの場

ケアマネジャー 作業療法士

2021年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
研修中の実習で初めてゆうらいふに足を踏み入れました。その時にプロフェッショナルな仕事、人との関わり方など学ぶことが多かったことと、こんな風になりたい、と憧れの存在ができたことが大きなきっかけでした。
一日の業務の流れを教えてください。
朝の準備、洗濯など→保育園送り→出勤→訪問、書類業務など→昼休憩→訪問、書類業務など→保育園お迎え→掃除、夕飯の準備などの家事…
身近な職員さんはどんな方々ですか。
とても優しく親切に教えてくださります。明るい挨拶や言葉をかけていただき、入職当初から心地よく過ごすことができました。
ゆうらいふを一言であらわすと?
出会いの場
自身にとって、実習の出会いが就労に結び付いたため。そして、ご利用者様にとっても新たな出会いの場になっておられるのかな?と思います。
兼務中または経験のある部署を教えてください。
ゆうらいふナースステーション(リハビリ)とゆうらいふ居宅介護支援事業所(ケアマネ)を兼務しています。
兼務・異動となった経緯を教えてください。
以前の仕事(職種)と新しい仕事(職種)をどちらも経験できるようお願いし、入職時から兼務させていただきました。新しい仕事に少しずつ慣れていけるよう、業務を調整しながら自分のペースで移行することができました。
兼務・異動を経験したからこそ見えた、ゆうらいふの姿を教えてください。
多職種、他部門と密に連携していることを実感します。また、月に1度の全体研修や、毎週のケア会議など職員の学ぶ姿勢と環境が整っています。
求職者の方へメッセージをお願いします。
自分のペースで働くことができ、どの部署も向上心を持ち、支え合いながら仕事に励んでいます。自分のやりたいことが叶う職場です。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
旅行
行く前の計画も好きです!家事を忘れ、その地の美味しいもの、きれいな場所、楽しい時間を過ごせたら場所は問いません!
お休みは何曜日ですか。
日曜日
とある休日、何をして過ごしますか。
いつもより少し遅めに起床→家事→家族でお出かけ→バタバタと夕飯の支度
最近買って良かったものはありますか。
ルンバ
こどもの食べこぼしや髪の毛が気になるものの、忙しさに負けて毎日掃除機をかけるのが負担でしたが、帰ったら掃除できているので心と時間の余裕になります。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
自分磨き
将来の夢を教えてください。
娘たちとフロリダのディズニーワールドに行く
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
家族が健康に過ごせますように