家庭や趣味を大切に

看護師

2007年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
9時~13時の勤務であれば、介護や子育てをしながらも資格を活かした仕事ができると思ったことです。
一日の業務の流れを教えてください。
8:15~朝のミーティング 
8:20~送迎又は情報収集
8:40~(送迎中)利用者さんの迎え入れ
   利用者さんへの挨拶や健康観察
10:00~機能訓練
11:30~記録(電子カルテ)
12:30~食事の観察や残量チェック・記録
13:00~休憩
14:00~会議や利用者宅訪問・報告書作成・利用者対応等々
16:00~送迎又は利用者さんの見守り
~17:15 業務終了
身近な職員さんはどんな方々ですか。
リハビリサポートゆうらいふのスタッフ・他部署の看護師・事務所にいるケアマネさんや事務職の方々…顔を合わせる人はすべて身近に感じます。
ゆうらいふを一言であらわすと?
それぞれの個性を活かせる場所
キャリアプランを教えてください。
最初は週に2回4時間のパート勤務でした。子供の自立や介護が終わったことで勤務時間を増やし、常勤へと勤務形態を変更していただきました。
次のキャリアアップのための課題は何ですか。どんな努力をしていますか。
仕事も家事もどちらの役割もしっかり果たせるよう、時間の使い方を工夫したいと思っています。(今は夫にかなり協力してもらっています)
キャリアアップを目指す求職者の方へメッセージをお願いします。
家庭や趣味…自分の大切にしたいものを大切にしながら働ける職場です。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
フラワーアレンジメントやガーデニング等、お花に関することが趣味です。
デイサービスでお花の植え替えをしますが、お花好きの利用者さんと一緒にするのが楽しみです。
お休みは何曜日ですか。
日曜とあとどこかで一日。月に9日休みがあります。
とある休日、何をして過ごしますか。
家事を済ませた後は、ゆっくり買い物をしたり庭の手入れをします。(以前は友人とランチに出かけるのが楽しみでしたが、コロナ事情のため行けていません)
最近買って良かったものはありますか。
AirPodsです。料理や掃除・アイロンがけなどしながら、友達や姉と長電話しています。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
本格的な野菜作り
将来の夢を教えてください。
定年退職後、一か月程かけてヨーロッパ旅行に行く(夫と?)
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
3人の子どもたちが幸せに暮らしている姿を見ること。