常に前向きで、
オープンな職場

サポート職

2020年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
守山市広報で、訪問介護の募集を見ました。それがゆうらいふとの出会いで働き始めました。
一日の業務の流れを教えてください。
7時起床→8時半~11時半仕事→12時~14時昼食→お昼寝→14時活動時間(体操教室や買い物)→19時夕食→入浴→22時半まで読書→12時就寝
ゆうらいふを一言であらわすと?
常に前向きで、オープンな職場。些細な事も、会議で相談され皆で共有する事で、よりよい介護や職場になるよう努力されています。
キャリアプランを教えてください。
定年後からは、自己の体力に見合った働き方をしています。
キャリアプランを考える中で重要視していることは何ですか。
これまで、人間関係で悩み、それが原因で仕事が続かないことが多々ありましたが、今の職場では、人間関係がうまくいっており助かります。
次のキャリアアップのための課題は何ですか。どんな努力をしていますか。
仕事で自分にできること、例えば、きちんと感がでるようなベッドメーキングをすることや、レクリエーションで利用者さまが楽しめるような新しいゲームはないかとヒントを探すなど実践しています。
キャリアアップを目指す求職者の方へメッセージをお願いします。
自分も楽しいと思える、笑顔が出る職場を探して下さい。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
スキー、水泳、低山登山、水彩画です。
40代の若いころ、寸暇を惜しみスキーをしていました。リフト上で昼食のおにぎりを食べ、リフトを待つ間にいつのまにか横になっていることがあり、滑りすぎて、疲れている事に気づきました。
お休みは何曜日ですか。
金曜日
とある休日、何をして過ごしますか。
午前→エアロビクス。
午後→図書館、買い物。
最近買って良かったものはありますか。
ルコックスポルティフの靴です。
メチャメチャ軽くて、素足のよう。まるで、地下足袋。でも、このタイプあまり売っていないのです。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
山小屋に宿泊。
バタフライに再挑戦。
将来の夢を教えてください。
北海道、沖縄にゆっくり滞在したいです。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
20歳に戻りたいです!