利用者さんから
教えてもらう

介護福祉士

2013年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
保育所かりんが開設されたタイミングで、子どもを預けて働けるというのが決め手でした。
一日の業務の流れを教えてください。
6時起床、7時45分~18時出勤、19時夜ごはん、20時入浴、24時就寝
身近な職員さんはどんな方々ですか。
優しい職員さん、面白い職員さんです。
ゆうらいふを一言であらわすと?
自分らしさを発揮する場。一人一人、得意なこと苦手なことは違うと思います。それぞれ自分らしく過ごせる場所です。
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
主婦、工場勤務、接客業などをしていました。ゆうらいふに入職してから、初任者研修と介護福祉士の資格を取得しました。
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
「介護」というイメージでお世話をする仕事と思っていましたが、正反対で、利用者さんから教えてもらう(お世話してもらう)毎日です。
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
守山市内の裏道を覚えました。
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
未経験、無資格だった私自身が、今こうしてゆうらいふで働き続けられる理由は、ゆうらいふであったからだと思います。他の介護施設は知らないですが、ゆうらいふで働いたら他に行けないと思います。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
なんとなく買い物に行ったときに、バナナグッズを見つけたときは興奮します。バナナグッズ、けっこうあるのです!
お休みは何曜日ですか。
日曜日ともう1日。固定ではないので、プライベートに合わせて休日を選べるのが魅力的です。
とある休日、何をして過ごしますか。
起床→朝食→洗濯・掃除→近所の散歩→買い物→夕食→入浴→ゆっくり→就寝
最近買って良かったものはありますか。
ウォーターサーバー
これからどんなチャレンジがしたいですか。
日本一周、世界一周
将来の夢を教えてください。
クレープ屋さん、カメラマン、グラフィックデザイナー
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
宝くじ当選