子どもの行事も
しっかり出られる

実務者研修

2020年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
友達の紹介で、生活支援サポーターの講習を受ける中で、ゆうらいふの事を知り素敵な職場だと思ったからです。
一日の業務の流れを教えてください。
8:15 就業開始 申し送り後 利用者さんの送迎へ
9:30 お風呂介助 、掃除
12:00 お昼休み
13:00 利用者さんとコミュニケーションをとりながら午後の活動の準備、 見守り、トイレ介助等
14:00 午後の活動展開
15:00 おやつタイム コミュニケーション 帰りの準備 トイレ介助等
16:00 利用者さんお見送り
16:15 退勤
身近な職員さんはどんな方々ですか。
話しやすく楽しい方々ばかりです。皆さん様々な能力を持っていてかっこいいです!
ゆうらいふを一言であらわすと?
安心感!勉強熱心でしっかりとしたイメージですが、それが安心感に繋がっています。
お子さんの人数と年齢を教えてください。
2人で、 11歳と、5歳です。
育児と仕事の両立にどんな不安がありましたか。実際に働いてみてどうですか。
子どもに寂しい思いをさせないか不安でしたが、ちゃんと適応していき、任せられることが増えて成長を感じました。
育児と仕事の両立という観点で、ゆうらいふの良いところを教えてください。
休みや時間の希望を聞いてもらえ、子どもの行事もしっかり出られています。保育所があることで同じ世代のママがたくさんいて、子どもの話もできます。
子育て中の求職者の方へメッセージをお願いします。
わたしは無資格で仕事を始めました。仕事をしながら実務者研修を受け、学ぶ楽しさ、喜びもありました。やりがいを感じられとても充実した毎日が過ごせています!子どもと一緒に成長できますよ!
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
ピエリ巡回です。困ったときはピエリ、暇なときはピエリ、とりあえずピエリ!廃墟のときも通っていました。
お休みは何曜日ですか。
土日です。
とある休日、何をして過ごしますか。
午前: 家事、買い物
午後: 上の子をスポ少(バスケ)へ送り 下の子と公園 練習見学
最近買って良かったものはありますか。
極上はちみつ紅茶 はちみつの優しい甘さの紅茶です。ホッと一息つきたいときに☆
これからどんなチャレンジがしたいですか。
スカイダイビングです!
将来の夢を教えてください。
海外旅行にたくさん行きたいです。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
BiSHの一員になりたい!!