CATEGORY

カテゴリー

ハッピーハロウィン🎃
11 3

2021

ハッピーハロウィン🎃

 

 

遅れましたがハロウィンイベントの様子です!

園にはた~くさんのかぼちゃがやってきて、中には子ども達よりも大きなおばけかぼちゃが!

隣に並んでみたり、持ち上げようとしてみるけど持ち上がらなかったりと、かぼちゃにめいっぱい触った1日でした!

給食には、大きなかぼちゃを器にしたかぼちゃグラタンを作ってもらいました。お隣にも保育所で焼いたクッキーを「ハッピーハロウィン!」とおばけに変身して届けると、おじいちゃんもおばあちゃんも思わずにっこり。嬉しくて涙を流してくださった方もいらっしゃったようです。

日々の交流、まだまだ距離を保ちながらではありますが、できることをどんどん考えていきたいです!

園庭には、かぼちゃイルミネーションを飾り、お迎えに来てくださったママと一緒に写真をとったり、お話をしてとても嬉しそうでした!