CATEGORY

カテゴリー

やきいも大会楽しかったね!
11 3

2021

やきいも大会楽しかったね!

 

 

 

朝から「やきいも、やきいも、おなかがぐ~♪」と歌を歌って嬉しそうな子ども達。

畑でとれたさつまいもを新聞紙とアルミホイルでくるくる巻いて、もみがら煙突山にそ~っと並べてくれました。ごはんの時間になると「やきいも食べたい!」と言ってくれたのですが、まだ焼きあがらず・・・お昼寝から起きるとできあがったやきいもを「ぱかっ」と割ってもらって、とっても嬉しそうでした。

お庭で、お隣のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べました♪

とっても甘くて、ほくほく!おいしい焼き芋ができあがり!