チームワーク

初任者研修

2021年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
守山市の生活支援サポーター講習会に参加したこと(ゆうらいふが委託を受けて講習会を実施していました)
一日の業務の流れを教えてください。
朝9時利用者宅で調理、10時15分利用者の買い物掃除、11時半利用者の買い物、自宅に戻り昼食15時半利用者の掃除、帰宅します。
ゆうらいふを一言であらわすと?
チームワーク、一番大事な事ができているから
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
介護職員初任者研修取得
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
当たり前の事やっているのに利用者さんに感謝される事
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
朝から大きな声で挨拶ができるようになって
利用者さんが気持ちがいいって褒めてくれたことです。
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
初めは暇つぶしにと思って受けた講座でしたが、受けている間に面白くなってきました。仕事につがなり、仲間も出来て取得して良かったです。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
朝晴れてたので布団を干したら、昼から曇ってきて取り入れ…そしたら、また晴れてきたから干して…。そうしていたら一日中布団干しに追われた日がありました。
お休みは何曜日ですか。
土日休み
とある休日、何をして過ごしますか。
休みの日は掃除洗濯、昼から録画のビデオチェック
最近買って良かったものはありますか。
アイリスオオヤマのハンディ掃除機
ゴミパックがついてて手が汚れない。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
逆上がり
将来の夢を教えてください。
楽しい老後
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
長生き