3Kではない。
人と人との
かかわりである。

介護福祉士

2007年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
義母がゆうらいふディにお世話になったこと
一日の業務の流れを教えてください。
AM7:30に出勤、8:00の訪問まで室内で清掃を行う。
7:45には訪問車にて出発。その後7件から8件の訪問を開始する。
身近な職員さんはどんな方々ですか。
仕事の悩み事や解らないことがなんでも聞ける方々です。
ゆうらいふを一言であらわすと?
「合体の職場」
一人が崩れるとその事業所の雰囲気も崩れそのことが利用者さんに悪い影響をあたえるからです。その分、みんなが同じ方向を向いていると雰囲気よく良い影響をあたえることができます。
キャリアプランを教えてください。
ゆうらいふディーサービス(今のリハビリサポートゆうらいふ)➡グループホームすいれん・花梨(所長)➡ゆうらいふ訪問介護
キャリアプランを考える中で重要視していることは何ですか。
ストレスをためて働かない。ストレスをためない方法を自身で考える。
次のキャリアアップのための課題は何ですか。どんな努力をしていますか。
相手側が現在何を望んでいるか?をよく知る。その為には相手側の話をよく聞く。状況判断を行う。
キャリアアップを目指す求職者の方へメッセージをお願いします。
介護職は3Kではない。人と人とのかかわりである。人の気持ちを汲み自身が養われる職である。自分は一人ではなく助け合いの場でもある。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
「純烈」のコンサートに行く事。今回チケットを購入したが、コロナ感染予防のため行かなかった。しばらくテンション下がっていたが、現在コロナが落ち着いているときに、新たに「純烈」ディナーショーがあったためチケット購入でき観覧出来た。
お休みは何曜日ですか。
土・日どちらかと平日1日
とある休日、何をして過ごしますか。
11時にチェックイン・温泉入浴・12時昼食・休息・入浴・夕食・入浴・チェックアウト
最近買って良かったものはありますか。
美顔器(顔のしわが軽減できる)
これからどんなチャレンジがしたいですか。
「純烈」のステージに立つ
将来の夢を教えてください。
自身の体力に合わせ継続して働ける事。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
家族の健康と自身が働ける体力維持。