子育ての職員が多く
心強い

作業療法士

2019年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
求人情報を見て見学に行った時に、職員や職場の雰囲気がとてもよかったこと
一日の業務の流れを教えてください。
8時45分~16時30分まで勤務しています。
利用者様のお宅に訪問してリハビリを行っています。訪問がない時間帯は計画書や報告書などを作成しています。
身近な職員さんはどんな方々ですか。
仕事の内容のことはもちろん、仕事以外のことでも気さくに話せる方々が多いです。
ゆうらいふを一言であらわすと?
明るく活気がある職場。ゆうらいふ内のどこの拠点のサービスでも利用者様の意向を大切にし利用者様の笑顔を引き出そうとする職場の雰囲気がとてもいいなと感じます。また同じ事業所内で情報交換もしやすく、チームで関わる大切さも日々学んでいます。
お子さんの人数と年齢を教えてください。
2人。10歳男子と6歳女子です。
育児と仕事の両立にどんな不安がありましたか。実際に働いてみてどうですか。
どちらも中途半端にならないか不安でした。実際に働いてみて、職場では仕事のことに集中し、家庭では家のことに向き合え、メリハリのある生活が送れていると思います。
育児と仕事の両立という観点で、ゆうらいふの良いところを教えてください。
同じような子育て中の方が多いので、色々とアドバイスをもらえて助かっています。
また勤務時間の融通が利き、自身の生活スタイルに合わせて変えられるところがいいと思います。
子育て中の求職者の方へメッセージをお願いします。
とても働きやすく働きがいのある職場だと思います。子育て中の職員も多く、とても心強いです。家にいると一人で考え込んでしまうことも、職場で話すことで前向きになれることも多いです。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
ヨガ。休日の朝の一人時間に。1週間頑張った心身をリセットしています。
お休みは何曜日ですか。
土、日曜日
とある休日、何をして過ごしますか。
朝ヨガをする→お弁当作って公園でピクニック→子どもの習い事の送迎→みんなで晩ご飯→一人でTVを観たり本を読んだりして過ごす
最近買って良かったものはありますか。
「明日のカルタ」という絵本。子供と一緒に読んで前向きになっています。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
ホノルルマラソン完走(日頃全然走っていません)
将来の夢を教えてください。
家族でホノルルへ行く
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
ドラえもんにうちに来てもらう