暮らしを把握しながら
看護する

看護師

2021年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
子育て世代の多い職場なので、子育てをしながら安心して看護師として働ける環境だと思ったためです。
一日の業務の流れを教えてください。
8:45 出勤
9:00〜12:00頃 利用者様宅訪問
12:00〜13:00頃 休憩
13:00〜16:00 利用者様宅訪問
16:00 退勤
身近な職員さんはどんな方々ですか。
同じように子育てをされているママさんが多いです。職場の先輩でもあり、子育ての先輩でもあるので、子育てをしながらも働きやすい環境を作って頂いてます。
ゆうらいふを一言であらわすと?
地域の安心
高齢者の方が地域で自分らしく生活する為に安心できる場所の役割をしていると思うからです。
前職は何をしていましたか。
また、ゆうらいふに入職してから取得した資格があれば教えてください。
看護師
ゆうらいふで働く前と後で業務内容にギャップはありましたか。
病院と違い、より利用者様の生活に寄り添う看護をするということにギャップを感じました。病気など身体面だけでなく、生活背景や価値観など利用者様の暮らしを把握しながら看護するということの難しさを感じました。
ご自身の成長を実感したエピソードを教えてください。
利用者様との会話する中で心を開いてもらえたなと感じるときです。また、看護技術も未熟ですが、スムーズに出来るようになってきたと感じる時に少しずつ成長しているなと思います。
未経験・無資格の求職者の方へメッセージをお願いします。
先輩がフォローしてくださるので、子育てしながらも安心して働くことが出来ます。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
料理
子どもが食べている姿を見るのが嬉しくて、いつもたくさん作りすぎてしまいます。
お休みは何曜日ですか。
月・土・日
とある休日、何をして過ごしますか。
6時 起床、自分の時間(携帯見たり、読書など好きなこと)
7時 子ども起床、朝食
7時〜10時 子どもと遊ぶ
10時〜12時 子どもと公園に行く
13時〜15時 子どもお昼寝、自分の時間(夕ご飯の用意したり、読書、昼寝したり…)
15時〜18時 買い物に出かける
18時 夕食
18時〜21時 子どもと遊んだり、お風呂、寝かしつけ
21時〜23時 自分の時間(好きなことして、ゆっくり過ごす)
23時 就寝
最近買って良かったものはありますか。
パン屋切り包丁
パンが好きで、よく切るのですが、普通の包丁と切れやすさの違いに感動しました。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
子どもとキャッチボール
将来の夢を教えてください。
家族でハワイ旅行
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
子どもや家族が健康で幸せに暮らせますように。