困った時はお互い様

介護福祉士

2020年入職

staff

仕事について

Work

入社のきっかけを教えてください。
事業所内保育所があり、子育てをしながら働きやすい環境だと思ったから
一日の業務の流れを教えてください。
8時15分就業開始、送迎、9時半〜入浴、誘導等、12時休憩、13時フロア見守り、14時午後の活動、パソコン入力等、15時半トイレ誘導等、16時15分退勤
身近な職員さんはどんな方々ですか。
年齢層が幅広く、それぞれの得意な事を活かして働いています。
ゆうらいふを一言であらわすと?
チーム
様々な職種が連携を取って仕事をしているから。
お子さんの人数と年齢を教えてください。
1人(4歳)
育児と仕事の両立にどんな不安がありましたか。実際に働いてみてどうですか。
子供の急な体調不良等で仕事に迷惑をかけないか不安でしたが、困った時はお互い様だから大丈夫と声をかけてくれました。
育児と仕事の両立という観点で、ゆうらいふの良いところを教えてください。
定期的に面談があり、その時の状況に合わせて勤務について相談できる所。
子育て中の求職者の方へメッセージをお願いします。
子供を預けて働くのは最初は不安でしたが、子育て世代にとても理解のある職場です。
staff

プライベートについて

Private

趣味・好きなことを教えてください。
趣味は手芸、編み物です。最近はパソコンで編み図を作成して作っています。
お休みは何曜日ですか。
土日、平日の1~2日
とある休日、何をして過ごしますか。
朝子供と公園に行く、お弁当を食べる、図書館に行く、帰ってゆっくり過ごす
最近買って良かったものはありますか。
ロボット掃除機!苦手な家事が1つへりました。
これからどんなチャレンジがしたいですか。
ピアノを弾けるようになりたい。
将来の夢を教えてください。
孫が出来たら一緒に遊びたい。
もしも願いが一つ叶うなら、何をお願いしますか。
子供が元気で楽しく育って欲しい