CATEGORY

カテゴリー

2024年度がスタートしました
4 5

2024

2024年度がスタートしました

4月1日より、新しいお子さんを7名お迎えして、18名のスタートとなりました。

今週はステップ保育で、数時間ずつ園で過ごし、保育者の顔や保育園の雰囲気に慣れてもらいました。どのお子さんもこの1週間で笑顔を見ることが出来て、とても嬉しいです!

保護者のみなさんも仕事に復帰し、新しい生活のスタートですね!

保育園ではお子さん達と毎日笑い声いっぱいで楽しく過ごせるよう保育の計画を立ててまいります!今年も一年間、よろしくお願いいたします!

 

園庭の桜が少しですが花を咲かせてくれました!子ども達は元気に走ったり虫探しに忙しそうです!

花壇のチューリップが初めて開いて「ピンクのチューリップ!」ととても嬉しそうに眺めていました。

プランターに植わっているのは「いちご」!「♪ちっちゃないちごがいいました~♪」と歌いながら毎日いちごができるのを楽しみにしている子ども達です!