IMG_0005

IMG_5554

IMG_5567

IMG_5575

歌や体操が大好きな子ども達、足台を並べておくと、子ども達のステージが始まりました。お気に入りの『すいかの名産地』や『かたつむり』の歌をピアノに合わせてたくさん歌ってくれました。思い思いに体を動かして振り付けも楽しんでくれました。
本当に笑顔が素敵でかわいい子ども達です♪

そのあとは、動物のお面をつけて、ぞうさん列車の曲に合わせて列車遊びをしました!
でてくる動物のイメージに合わせて走ったり跳んだりゆっくり歩いたり・・・と、表現あそびも、とっても上手です!
保育者トンネルが気に入って何度もくぐって、前を走る列車と追いかけっこになりました!(^^)!
小さいお友だちが列車に入る時は、2歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんが運転手さんになり、楽しい旅に連れて行ってくれましたよ☆