DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

DIGITAL CAMERA

先週、水保町で大きな畑をお借りして体験したジャガイモ堀りでいただいたジャガイモを使ってクッキングをしました!畑のおじさんにも来ていただいてお礼におもてなしを・・・と、計画しましたが、蒸したホクホクのジャガイモの皮をむきはじめた子どもたちの表情は真剣そのもの。皮をむき終わると「むけたよ!」の喜びの声と同時にパクパク・・・それを見た周りの子ども達も一生懸命皮をむき、むき終わるとパクッ!!
本当はこの後、マッシュして・・・とクッキングが続く予定でしたが、あまりにもおいしそうに食べる子ども達の姿に負けて、今回は素材の味を楽しもうね、と、おじさんと笑いながら見守りました♪素材の味を喜ぶ子ども達の姿におじさんも嬉しそうでした☆

クッキング(!?)が終わると、保育室でおじさんと一緒に触れ合い、ジャガイモ堀りの日の写真を色紙にしてプレゼントさせていただきました!!